和三盆@WORLD
和三盆@の趣味的WORLD
プロフィール

和三盆@

Author:和三盆@
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



夜桜塚
ようやく、ほぼ満開時に晴れたので、桜星景を撮りに行ってきました。

ここの桜は、ここ数年晴れに当たらなかったので嬉しいですね。


今回もチョンボを犯し、グルグル星景はボツに・・・
何故か星景は凡ミスやらかしちゃうんすよねw
芦原の赤い満月
クリスマスの満月なんだとか
DSC_6894 のコピー_01

春の終着駅
今年も桜星景狙っていたのですが、中々天候に恵まれませんでした。
北毛の1本桜が満開との事で昨夜突撃して来ました。
DSC_6967 のコピー
[春の終着駅]

もう少し露光した方が良かったですね(汗)
同業者が大変多く思った撮影が出来ませんでした。
又、来年挑戦して見たいと思います♪

浅間と蠍
本命は、北毛の一本桜の星景を狙ったのですが・・・。
有名SPの為、先客さんが多く車を止めて置け無くて・・・。

急いで西毛へ撮影地を変更!!
思ったより黄砂?花粉?で霞が強かったですが、残雪の浅間と蝎座を撮影出来ました。 
DSC_6084 のコピー
D4 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
iso12800 1/30秒
コッキン Z840使用


D4 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
iso6400 1/15秒
2014最後のスーパームーン
1月に今年最小の満月を撮ったのですが、本日、今年最後のスーパームーンを撮ってみました。
今年は7、8、9月がスーパームーンだったのですが、なかなか天候に恵まれ無かったので一安心です。




