和三盆@WORLD
和三盆@の趣味的WORLD
プロフィール

和三盆@

Author:和三盆@
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Eg始動?
3日程低調だったタカの渡り。

この日は少し動きが出てきたかな?
サシバが集まったので期待したのですが、バラバラの渡りで残念ながら鷹柱にはなってくれませんでした。

ハチクマも近くを飛んでくれました。

ハチクマ♂成鳥
旗艦発表〜
1/6にNikonから発表が有りましたね〜。D5のみの筈が、サプライズでD500のダブル!!

長らくD300Sをサブとして使って来た方々は大喜びですよね。
自分もD5に鞍替え予定で居たのですが・・・。先延ばし(秋口)してキタ○ラのネットショップでUPと同時にポチって仕舞いましたww
BG無しで10コマは嬉しいですよね。ISOも1600位迄は使えるでしょうから助かりますよね。動画は4Kですし、鷹の渡りで鷹柱の動画狙って見たいですしw

兎に角、今から3月が待ち遠しいです♪
New蛍石ブラザーズ
7/2に発表されたニコンのゴーヨン&ロクヨンの蛍石ブラーザーズ。
先週体験して来ました。



しかし、ゴーヨンは軽いっすねー!?
しかも、初期ロット1○0本は完売との事!?景気良いねーww
私の分は、何時頃届くのかな(爆)
試してみる
かれこれ2年程機材購入を自制してたのですが・・・
久しぶりに頼んで見ました。
1つは105mmマイクロVR
もう一つは納期未定w
もう一つは未だ内緒ww

試写して見ました。

先ずはシジミチョウ


う〜ん、9点で無く中央1点の方が良いのかな?

京商の1/64のセナコレクション


ベストな絞りが解らない〜
此方はしっかり三脚使って撮影撮り比べてみよ。

今週末でサンコウチョウの探索をケリ付けたいなぁ。
今日は久しぶりに♀が飛び廻ってた。
取り敢えず頑張るべー
出て来ましたね!?
前々から噂されていましたが、遂に大物出て来ましたね♪

ロンドンオリンピック前の発表が無かったのでお蔵入りかな?なんて思ってました。
D4がF8対応でしたしね(汗)

後は価格と重さでしょうか?今年は、もう無理なので、、、(雲台は8にしておこう)
来年の秋口辺りに買えれば良いかな的に思ってます。