和三盆@WORLD
和三盆@の趣味的WORLD
プロフィール

和三盆@

Author:和三盆@
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



京商1/64情報
ロッソ8月号に掲載されてましたね♪
京商ランボルギーニミニカーコレクション3

8月3日(火)発売 490円

10車種31種類
シークレット1種類
ときめき限定1種類
計33種類


Bravo 緑・白・金
    
Urraco Rally 黒・橙・白

Murcielago Team JLOC  SUPER GT #66 2008 ・ SUPER GT #66 2009 ・ Le Mans #68

Diablo JGT?1 白・黒・JGTC #88

Countach LP500R 白 ・ 黒(金ホイール) ・ 黒(黒ホイール) ・ 赤

Murcielago LP670-4 SuperVeloce 黄・赤・橙

Gallardo LP550-2 Valentino Balboni 黒・黄緑・橙

Gallardo Superleggera 黄・灰・橙

Miura Concept 黄緑・黄・赤

Reventon 白・黒・灰

今から楽しみですね!!!

火の鳥に逢いに行こう♪?
前回の続きです。

今回のお目当ては「アカショウビン」に逢い行って来ました。


写真の通りカワセミのお仲間です。
(ブッポウソウ科カワセミ目アカショウビン)
渡り鳥で冬は東南アジアで過ごし、夏に日本で営巣します。
見た目の姿から「火の鳥」
雨の前に鳴く事が多いので「雨呼び鳥」
と呼ばれてます。


因みに、当日は7時前に現地へ到着。
場所が分からない為、他の鳥を撮影してる方に丁寧に教えて頂いたのですが・・・
ボケボケの和三盆@君、勘違いして、曲がる筈の山門を通り過ぎ奥社の本殿迄・・・
30分のロスをしてしまう大チョンボ(笑)

2時間で鳴き声のみ・・・
駄目なのかなと思ってた所、下流から来た女のハイカーさん達に情報を頂き、勝負を掛けて下流に移動!!!

すると3つ下の木橋でカメラを構えてる方々に遭遇!?
黒く見えたので???
再度良く見るとアカショウビンやん!?
マッカッカ(笑)正に「火の鳥」でした♪♪

待ってる間、一緒にいた方々に「お兄さん良く鳴き声に気が付くね!?」と言われたんですが、、、これで群馬での探索に自信が持てました!!頑張るぞ♪
火の鳥に逢いに行こう♪?
昨日は有休を取って某高原へ「火の鳥」に逢いに行って来ました!!!

駐車場で逢った方の話では「ここの所出が悪いみたいだよ・・・。鳴き声はしても見れない事が多いみたい」

不安に思うも何とか初対面!!!

飛び回る姿は、正に森林の忍者みたいでした~♪♪

続く(笑)



「1/64スーパーGT」発売開始
「1/64スーパーGT09」
要約、予約が開始されましたね♪♪

ワークスとはいえ500クラスは車種が・・・
何故300クラスにしないんでしょうか?
ときめきモール
http://tokimekimall.jp/img/character/20100594038/head_GT500_01.jpg

今回はときめき限定のみ予約(笑)


