和三盆@WORLD
和三盆@の趣味的WORLD
プロフィール

和三盆@

Author:和三盆@
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


火の鳥探索記
此処の所、暇な時間を見付けてはチョイチョイ「火の鳥(アカショウビン)散策」しに地元(群馬)の山に入ってます。
有名SP(蕎麦の里は24日より撮影規制開始)も良いのですが、鳥さんもやはり地元産の方が(笑)

探索ですが、今年目撃情報のあった北毛、隣接する彩の国側で巣営してる群馬側周辺を重点的に探索してたですが、中々痕跡すら見つけられなかったのですが…

ようやく、大きな情報が耳に♪♪(27日現在、今年の飛来は確認済)今週末はソチラに通ってみます。
丁度、カワセミSPも酷暑の真っ最中ですし…
抜け駆けして涼んで来ます(爆)

何方か探索同行希望の方居ませんか?何しろ鳴き声の減少する時期なので…(汗)
30日より3日程探索予定ですが、巣営期間の為探索の頼りの鳴き声の発生が限られるので、探索を協力して頂ける方を募集してます。
猛暑
暑い日が続きますね・・・。
皆さん、生きてますかーー?
暑いのはカワセミ君も一緒の様でして(汗)
サービスが悪いです・・・。

秘密兵器を投入したので、早速試してみたのですが・・・
証拠写真で、本日の鳥見は終わり


火の鳥訪問2
夏休み入りしたのでズル休み(大嘘ですww)して高原へ凉しみに行って来ました。

前回とは違う場所でメスと遭遇



見返り美人

(両方ともトリミング有)

やはり露出が難しいですね・・・。

1/100アカレンジャー(笑)
どーも、連日猛暑の中心で焼豚になりそうな和三盆@です(爆)
アカレンジャーではなくて1/100フェラーリですね(汗)

今回は缶コーシーのオマケ!!!(サークルKサンクス、by京商)
相方さんが煩いご家庭でも「缶コーシーを買い貯めしただけ」で済んじゃうww

只、今回は発売当日に長野に出張・・・
買えるのか!!??

初めてのサークルKでP4(ゼッケン)以外は難無くGET♪♪
本日、行き着けのサンクスでP4GETし、無事赤コンプ完成

やっぱ、フェラーリは赤がエロくて一番!!!


ポチッとな(笑)
ポチッとカメラ資材頼んじゃいました(笑)
メーカーから取り寄せなので、連休には間に合いませんが、夏休みは少し楽しめるかな?
早く梅雨開けて~
定番の池が水を抜かれて、、、

雨に泣かされて、、、

鬱憤が堪ってます(苦笑)


「早く梅雨開けて~!!!」
週末頃に梅雨開ける見込みらしいです。
今回は外れないで欲しいです(笑)

密かに・・・
京商「ランボ3」の予約が開始された同日・・・
陰に隠れてしまった形ですが、各ミニカー屋さんで大物の予約が開始されました!?

正体はコチラ!!


トミカビンテージネオのスカイラインのスーパーシルエットです!!
しかも1/64では初のカウル脱着、EGも完全再現!!!
長谷見サンのフィギア付き!!!!

お値段、1/64としては若干お高めですが逃す手は無いですヨン♪♪



2009 GT500


本日は久々のミニカー発売日!!!
今回は京商、1/64、スーパーGT2009、GT500クラスです。
HONDAファンには涙物のNSX最終年がラインナップされてます♪

個人的にARTA、NSXが欲しかったんですが、、、
残念ながらEPSON、NSX(ナカジマレーシング)になっちゃいました。
今回は是にて打ち止め(爆)

来月はランボ3だからちゃんと貯金しとかないね!!!

まったりと♪
朝雨が降り出しそうな天気だったので赤探索は中止。

「ゲゲゲの女房」見てから定番のお池にお出掛け♪
今日もサービス満点でした。


先週末は逢えなかった雛もサービスしてくれました!!!



ランボ3
予約開始しましたね♪
ランボ3
シクレ込みで種31車種と言う事は2箱ではコンプ出来ないのかな?

ときめき限定は、今回から一人2個になったんですね!?
ときめき限定
取り敢えず大2+限定2発注掛けておきました(笑)