和三盆@WORLD
和三盆@の趣味的WORLD
プロフィール

和三盆@

Author:和三盆@
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


仁義無き戦い(笑)
最近週末は、東屋で暑さを凌げる公園へ、午前中だけお出掛け♪

こちらでは熾烈な縄張り争いの真っ最中!!
縄張り主のメス


侵入者のオス


カワセミの性別の判別は
オス、嘴が黒
メス、下嘴が赤
といった具合で行えます。
羽の色合いも、若干オスが鮮やかなんです。


かかあ天下の土地柄か?メスが優勢です(爆)
ただ、雄の方が、何故かダイブを頻繁にしてくれるんですよね・・・

京商1/64次回情報(訂正)
先日のブログで次回は「BMW2」?とUPしましたが誤報でした。

本命は「アメリカンスポーツ2」でした!!
10月号のモデルカーズに掲載されてます。

気になるラインナップですが、
ジープ
コブラデイトナクーペ
コルベットCR3アイアンバンパー
コブラ427S/C(レース仕様)
マスタングBOSS
GT40(ガルフ3種)
トランザム
RC5(レーシング仕様)
ヴァイパーSRT10ACR
チャレンジャー
との事。発売は10/10(予定)
今回もシークレットが1車種 ときめきモール限定物も御座居まーす♪

個人的にはGT40(ガルフ)、コブラ427S/C(レース仕様)、コブラデイトナクーペは、確実にGETしなければ(笑)


アップデート(その2)

続きを読む
京商1/64次回情報(誤報)
某SNSのコミュで、京商1/64の次回が9月後半にBMW?とか出てましたね。

Z4(E89) Silver/black/Blue
M3(E92) Yellow/Black/Silver
M5(E61) MetallicBlue/Black/Silver
118i Red/Green/Blue
5 Touring Blue/Green/Silver
645ci Blue/Red/Silver
Granturismo Blue/Gray/Red
X1 Gray/Metallic Blue/Silver
320si WTCC09 #10/#16/Testcar
ALPINA B10 Blue/Metallic Red/Green
E92M3はイメージカラー(赤)、人気色の白等が含まれてませんね?
代わりにイエローって・・・
真偽の程はどうなんでしょか?
しかし、相変わらず、今回もE36M3はラインUPされてへん(涙)

アウディのケースもありますので、セールスに聞いときますね!!
ディーラー限◯色ありそうですよね(笑)
アップデート(笑)
ミニカー撮影。
最初、デジイチ用にマクロレンズを購入しようと計画。何時の間にやら(赤い悪魔の囁きがありましたww)D300Sになってました(笑)

続いて、サンヨンを購入して、次のレンズは何にしよか?と思って、候補はマクロor短め単焦点に。

1.4のテレコン追加(笑)

夏休みの旅行の勢いで…35mmf1.8が手元に(爆)

そこで、マクロレンズは一先ず我慢して、代わりにマクロに強いコンデジで代用して見ても良いのでは?と思い候補のCX3を見にカメラ屋へ!!

色々、試して見ましたよ!!

でも何故か、、、又々脱線して、別の備品3点だけを購入してました(爆)ポイント使用なので支払いは0なんですけど。。。

名付けて「アップデート大作戦」

内2点は後で届くので、何に使うかは内緒(爆)と言う事にして置いて下さい♪♪

本日購入分


お盆休み
本日からお盆休みに入りました。
今回は、健康的にアウトドアチックに過ごしてみようかと思ってます(爆)

初日、ペルセウス座流星群だったのですが・・・。
意気込んで撮影のつもりだったのですが、、、D300Sって、D60で使ってたレリーズ使えないんですね!?
奮発した単焦点レンズ(35mmf1.8)の威力も試せませんでした(トホホ・・・)
それでも、小一時間寝転がっての観察で20数個もの流星を見る事が出来ました!!!

その後、眠らずにカワセミちゃんに逢いに出掛けて来ました(笑)
定番の場所は、農家の方々が、穂の出て来た稲に鳥避けネットを掛ける作業中・・・。
仕方無いので、新しいマル秘スポットへ移動!!
いい感じで近くの枝に留ってくれたので、色々試す事が出来ました。
ただ、少し変だと思ったら、、、シャッター設定のダイヤルがCHの所をCLにしてた様でして、、、
飛び出し撮れてませんでしたorz・・・

少しは背景の感じ良くなって来たかな?


おっさん、何見てんのさ?


バイバイキ~ン♪


少しは誤魔化せたかな?




2010夏 再会
土曜、日曜と箱根~静岡へお出掛けしてきました!!
それで久しぶりにガンダムさんと再会(笑)

東名が事故渋滞で、現地に終了1時間前に到着・・・。
三脚等々出してる余裕が無く、手持ちでの撮影となってしました。
カメラの性能のお陰で、何とかか見られる写真でしたので助かりました(滝汗)



タッチ、グッス購入が出来なかったのが残念でなりません。
又、リベンジしようかな(爆)

えっ!?

ちょっと、早目に昨日から夏旅行に出ております。

しかし、、、かまぼこトミカって…アータ(汗)

流石に買いませんでしたよ(爆)

猛牛再販開始?
本日昼休みにサンクスで缶コーヒーを買いに寄って見ると、、、

「ランボ3」がぁぁぁぁぁぁぁ!?

この店は、最初から箱から出して店頭に並べるので、正直勝負は怖いんですよ(汗)
冷静の近くの新しい店なら平気かな?と行って見ると、、、

む・・・無傷の状態で置いてあるじゃないですか!?

早速、シクレ可能性の所の1箱を購入(爆)して店外へ!!
はやり気持ちを抑え開けてみると!?
















「ブラボー(金)」・・・・・(涙)
オイラの運てこんなもんなのねorz















ま・・・まてよ!?ブラボー(金)があそこと言う事は???
と携帯で複数の配列パターンを確認してみると・・・
ムフフフフ♪

再度、店内で1箱購入!!!!!!!
自信を持って開けてみるとビンゴーーーーー!!!!!

「LP500R(黒金)」GETさせて頂きました♪♪

やったー!!!是でLP500Rフルコンプ完成♪♪♪

(白のLP500Rはブログ友達のおちまさんから譲って頂きました!!!あざーすm(––)m)


猛牛祭、今回は是にて打ち止め♪♪
写真は後程UPしますね~


トレードのお願い
宜しければトレードお願いします。

希望
ランボ3
ムルシエラゴ R-GT Team JLOC ♯68

提供
レヴェントン白、黒(但し黒はメーカーへ不良交換手配中)

スーパーレッジーラ 橙

LP550-2 橙 黒


デイアブロ Team JLOC 白 

スーパーGT500
EPSON NSX

フェラーリ7NEO

GTO 赤メタ

フェラーリ3

F512M 赤



定型外郵便での相互負担。1対複数でのトレードも可。

可能な方はコメントへご一報を(管理人のみ公開に印を付けて下さい)

又、オクにも出展中の為状況により提供出来なくなる車種も御座います。
512