和三盆@WORLD
和三盆@の趣味的WORLD
プロフィール

和三盆@

Author:和三盆@
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


鷹の渡り
仕事が前日深夜勤務の為、本日は遅出なので、初めての鷹の渡りを見に行ってきました。
場所は、県南の標高500メートル弱の山の展望台

9時~12時30分の間
サシバ、1
ノスリ、3
種別未確認、2
東から西に移動するサシバ6羽を確認するも即渡りでは無かった模様。

アマツバメも数羽確認




以外と難しいです(滝汗)





両方ともノスリなのかな?(汗)

期待していた鷹柱は見られず…。
しかし的確に上昇気流を捉えて還って行く様は、自然の雄大さを感じられますね。
土曜日も天気次第で再チャレンジしてみようと思います♪今度は近くを飛んでくれないかな(笑)
日曜日は
久し振りに早起きして探索に出掛けてみました。
場所は此所です。

此所はもう1人カメラマンが入ってたのでどうかな?と思ってたのですが
暫く入ってないのかな??雑草が伸び放題・・・
まぁ、少し手入れすれば問題無いのですが(苦笑)

カワセミの方も直ぐ様下流から「チーーー」と登場!!

粋なりロングホバを披露してくれたのですが、、、
カメラ出してる間に上流へorz・・・。

その後は周辺を探索。
少し下流の放水路周辺でも数羽居着いてる模様!?
止まり木結構寄れそうです。

もう少し下流域は湧水地でもあるので、野池が沢山があるのでかなり居るのかな?
是から時期楽しませてくれそうです♪♪

あっ!?そうそうコチラの脚もとどきましたよー!



後は雲台だぁ!!
候補はマンフの501HD
ベンロのGH-1のどちらか?
詳しい方アドバイス下さいな♪



すっかり秋色に
天気予報では昨夜~朝迄雨との事でしたが、群馬では降らなかった様です。
ただ朝方の雲の様子から、久々に予定していた川沿い探索は回避。何時もの公園へ。

カワちゃんは2度程現れるもサービス悪くて、、、最近中々寄り付きません
午前中で切り上げ帰宅。

昼食食べてると、予想通り台風の吹替えしの強風が吹き始めた為、午後も探索中止(涙)

PS:明日は久しぶりに幾つかのカワセミPを廻ってみます。

ボンボン…
ボンボン♪カーボン♪カーボンボン♪♪と言う訳で三脚頼んでしまいました(笑)

ANKOさんにGITZOの5型を格安でどう?とか誘惑(爆)されたりしましたが…。
流石に現行システムで5型はオーバースペックです・・・
ゴーヨン、ロクヨン買った暁には是非(マテ)

ヨドバシ新宿で現品確認して、結局は自分の好みが一番と言う事で、、、
GITZOの『GT3541LXS』発注しちゃいました!!
暫く12月迄は緊縮財政で行かないとなぁ(苦笑)

明日はゴーヨン貯金開始です(爆)

PS:下見してくれた赤すきさんサンキュー!!
オケラ
先週、土曜日は朝早くに起きて東毛の某池にバビューーンと遠征!!狙うは『蓮カワ』

しかし、此処は凄い蓮だらけなんですね!?ただ、時期的に大半は散ってしまって駐車場脇に少し蕾が残ってる感じでした。

肝心要のカワちゃんですが、飛んでる姿、鳴き声はするのですが…。バス釣りの方々、レガッタの練習での罵声の影響で撮影には至らずに終了(涙)

と言う訳でオケラの三盆君でした(笑)
来シーズンは是非とも『蓮カワ』の名作を残したいですね♪

秋の足音
土曜日は、早起きして「蓮カワ」撮れるかもよと聞いていたスポットへ



残念ながらカワセミの姿どころか鳴き声すら聴こえず・・・
脇を流れる川には、餌に手頃な魚も居るので居ても可笑しくはないんですがね。

他の野鳥は「ケッケ」と青ゲラと見られるキツツキが頻繁に行ったり来たり
そして、この辺りではモズが早くも降りて来てて高鳴きをしてました!!
厳しい残暑ですが、確り秋に向かっているんですね♪




攻めるhpi!!
hpiの2011の予約がチラホラ始まってますね~♪

自分好みのラリー車両はレガシィRS(Cマクレー)2種、デルタ16V?(Dオリオール車)が楽しみです。
無論、予約済みです(笑)

気になるのがミラージュブランド(レジン製)のパルサーGTi-RとST205の2車種!!
滅茶苦茶牽かれるんですが…高いんですわ(滝汗)2倍!2倍!!(爆)
どないしまひょ??