和三盆@WORLD
和三盆@の趣味的WORLD
プロフィール

和三盆@

Author:和三盆@
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


朝日に染まるハイチュウ♀


猛禽さん達出撃時間に少しばかり遅刻して到着・・・
何とか、まともな朝日に染まるハイイロチュウヒの♀♪

只、手持ち&VR無しなので駄作で御免なさい(汗)
やはりゴーヨン以上が欲しいです・・・。ミニカー少し整理しようかな(滝汗)

今冬はかなり通う事になりそうです(爆)

モミカワ♪
日曜日、久し振りに北部ポイントに行こうかと思って居たのですが・・・
起きたら曇り空なので、再度二度寝(爆)して7時に有名公園へ。

お食事中の皆様には申し訳有りませんが、、、おト◯レ中


更に遂に念願の『モミカワ』の撮影出来ました♪



PS:明日は川沿いは増水&足場が悪そうなので、幻公園に出撃予定です。その後西毛の野池密集地を廻れると良いなぁ
幻池へ
土曜日、用事がある為、朝一では出掛けられなかったので7時過ぎに幻池へ。
既にankoさんは東屋で準備万端でした(笑)

先週末と違い、少し雲が出てる物の良い天気。
早くから出て来てくれるかな?と期待するも中々出て来てくれません・・・
どうやら猛禽がウロウロしてる様で、警戒してるみたいです。


9時過ぎになり、要約出て来て来てくれました。
けど300mmだと、どうしても東屋からは遠いですね(汗)




1時間程サービスして頂いた後、人が多くなって来たので撤収。
数カ所の探索をして置きました。

(池の保護の為トリミングを行ってますm(__)mあぁ長玉が欲しい…w)
備品を少々…

大した大きさじゃ無くても、意外と値が張るのよねぇ(汗)
まぁ、水平出しし易くなるから良いか(苦笑)
幻の…
以前から探していたカワセミSP。

かれこれ1年近く探していたのですが、漸く符号する場所を発見して、今朝確認してきました。
結果はと言うとビンゴ!!
カワちゃん(メス)も確り飛んできてくれました!!




池の呼称は、、、幻池とでも呼ぶとしよう♪♪
通うのが楽しみです!!
飛びもの
久々に飛びものが撮れました。
手持ち&遠目ですが・・・

いくぞー




















ここのカワちゃん狩りは苦手の様です(苦笑)
本人には気の毒のですが、カメラマン的には有り難いのです(笑)




ウィリアムズ続報
12月に発売予定のアオシマの「ウィリアムズF1」。
ときめきモールでも取り扱うようです。

写真が公開されてましたので貼付けておきます!!
コチラ
お昼休み♪
久し振りのポイントで、お昼休みに軽くウォーキンブ!!
低くなった日差しが、少しばかり逆光気味で少し探し難いです・・・。

しかし、見つけました!?
しかも、、、しっかりと大物をくわえてました(笑)



京商1/64USAアメリカンスポーツカー2「GT40」
色々憶測があり、販売開始が遅れていた「USAアメリカンスポーツカー2」。
11/2に無事に販売開始と相成りました♪
今回も何時通りときめき限定、1ケース発注していたのですが、、、
念の為、ケースの方のみキャンセルさせて貰いました(汗)

やはり今回の目玉はGT40のガルフカラーでしょう!!
特にジャッキー・イクスドライブの♯6♪♪


フォードGTマーク?によって66年に念願のル・マン初制覇を成し遂げたフォードは、そのままの勢いで68年迄の4年間、ル・マンで連続優勝を遂げている。
今回ミニカーになったのは68年の♯9と翌69年の優勝車の♯6、そして3位の♯7の3台
(説明カードより)

因みに♯9、♯6は同一マシン/シャーシになります。
本来は♯9はEg後部廃熱用スリット型のルーバーが使用されて居ます。



少し車高が低過ぎたのが気になります。特に前部は被り過ぎ・・・
京商さん是非とも今後、同年来のル・マンカーを出して下さい!!

久し振りに撮れたー!?
久し振りに止まり木に停まってるカワちゃん撮れました♪
ご覧の通り逆光、強風の為証拠写真(腕です…ww)と言った感じですが・・・


車を止めてた脇のグラウンドで、少年野球がトスバッティングを始めたので、白獅子にぶつけられたら大事なので撤収(笑)

その後、下流でankoさんと合流して午後過ぎ迄探索。
途中、顔見知りのカワセミ写真家の方と再会し撮影談義。
次回は良い写真撮るゾー!!


帰りにホーム公園へ寄り道。
紅葉が良い感じになってました♪
今週はあかすきパパ見たく、レンズ取り替えて『お散歩ブログ』と行ってみまーす♪