fc2ブログ
和三盆@WORLD
和三盆@の趣味的WORLD
プロフィール

和三盆@

Author:和三盆@
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


大晦日
大晦日なのに、、、先日のポイントにお出掛け(汗)

早速休憩ポイントで♀を発見


1個体(♀)の縄張りを挟んで、下流の縄張りのテリトリー主。
中々、近寄らせて貰えず、、、この1のみ



上流に引き返した所、上流の♂が侵入してました。




今日は、何時もと違いオレンジのダウンジャケットを来ていたせいか?殆ど近寄る事が出来ませんでした・・・
次回からは気を付けた方が良いみたいです。
スポンサーサイト



大馬鹿者(笑)
12/28(火)
本日、午前中で仕事納めでした。
そして、、、夜から忘年会だったのですが、、、東毛のT沼迄ひとっ撮り(笑)

目当ては、無論『ミサゴちゃん』
数日飛んでなかった様ですが、早速2羽飛来!!


しかし、即黒い迎撃機が出撃!?ダイブ迄は至らず・・・

1時間後、再度1羽飛来!!


今回も迎撃機が・・・

しかし、何とか振り切り遠いながらもダイブ!!!!!
お魚さんGet♪♪

し、しかし、事件です姉さん!?
なんとお魚さん自身がダイブ(爆)
落としちゃいました(汗)

その後、遅刻せずに忘年会会場に居る和三盆@君の姿があったとさ(核爆)


暖かな小川♪
関連会社等に年末の挨拶回り中の昼休み。

以前から居そうだったのですが、痕跡が無かった小川。
腹ごなしのお散歩(笑)

粋なり見つけちゃいました!!カワちゃん♀


レンズ越しにガン付けられちゃいました(笑)


♀だから身支度も重要なんだから(爆)



食後の休憩中だからなのか?
非常に警戒心が薄い個体で、おトイレ×3、ペリットを済ませて飛んで行きました。


下流に、もう1個体を確認出来き、楽しめそうな新SP追加となりました♪♪




うつりこみ♪
12/26(日)
機材をセットし迷彩ネット被ると、下流から「チッ、チー」と鳴き声と共に飛んで来るカワセミ。

定例の見回りだろうとタカをくくってると・・・。
すんなり枝に!?
「お早うと!!」と挨拶しに来てくれたのだろうか(笑)


今日は低い枝にも止まって、水面に写り混んでくれます♪


今日は枝から枝へ!




繰り返し、繰り返し♪


時間が過ぎるのを忘れる程、楽しませてくれます♪♪




でも、、、ダイブは前方向なので駄目駄目(汗)
「もっと頑張りましょう」判ものでしょうね(苦笑)
練習して頑張ります!!

12/25(土)
寒さに負け、8時過ぎに何時もの県南Pへ

今回は、何時もより上流部に機材をセット。
意外に近いので停まって貰えるかと心配・・・

停まってくれました!?


飛び物


午後は下流で頻繁に飛び込むも
遠かったり・・・
背景に乳母車が写ってたり・・・




サンタさんからの贈り物(2)

大半の方はお気付きかと思いますが、本命のバッテリーグリップ『MB-D10』が23日の昼過ぎに到着♪

午前中は風雨が強かった為、撮影には行けなかったので、早急に試したかったのでエネループ入れて出撃!!

何時も入ってるポイントの下流で、餌取りしてた箇所で待ち構えるも、、、
本日は秒間8コマの威力を体感出来ず…トホホ(汗)
サンタさんからの贈り物(1)

サンタさんからの贈り物の第一段が届きました♪

残りの本体は、明日到着でーす!!(笑)

明日は祝日ですね。
サ○クヒタキとレンジャクの情報を頂いてるのですが、、、プレゼント試したいので、近場に午前中だけレンジャク探しと新カワSPの梯と行ってみようかな♪

12/11(土)
土曜日は日の出前から南毛のポイントへ!!
滅茶苦茶寒くて、河原は霜で真っ白・・・。
貼るカイロしてても脚が冷えます(涙)

先に入っていたankoさんより離れて下流側に機材を設置。
下流の♀、縄張り主♂との縄張り争いが激しく行われています。
♀の方が有利なのかな?行動範囲が広がって来てる様に感じます。


珍しく近くに停まってくれましたが、、、背景がorz・・・


このポイントは青く綺麗な水なので、それとカワセミを表現した写真が撮れると良いなと思ってます♪

又々延期・・・
何やら嫌な情報を聞いたので調べてみました!!

アオ◯マさん、又々延期だそうです・・・(滝汗)
京商 1/64 フェラーリミニカーコレクションリミテッド

少し早目なクリスマスプレゼント♪(と言っても自腹なんですがw)
白いお馬さん3頭

基本的にフェラーリは赤コンプ派なのでスルー。
のつもりだったのですが、、、未組み立ての1000台限定ENZOの皮を被せよう!!とポチッと(爆)

何か?サークルKサンクス店頭に殆ど並ばなかった用ですね。聞いた所によると、各店舗4セットだけだったそうな…(汗)

又、未組み立てが増えるのかい…!?