和三盆@WORLD
和三盆@の趣味的WORLD
プロフィール

和三盆@

Author:和三盆@
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



ハイチュウSP 大陸型チュウヒ
1/30(日)
昨日のリベンジのつもりで出陣!!
しかし、強風の為チュウヒ類は少なかった(涙)

多分、幼鳥の♂だと思うのですが微妙・・・(どうやら大陸型チュウヒの模様)


ハイチュウSP ♂
1/29(土)
目紛しく天気予報が変わるので行くか躊躇・・・

前々日にブロ友さんから、ハイチュウスポットの案内頂依頼を頂き行く事に決定!!
但し、、、ハイチュウ♂とは、自分と行くと近くで逢えないジンクスが有る事を前持って説明(苦笑)

しかし、奇跡は起こった!!!!!!!!!!


余りにも近過ぎて、、、慌てて、、、ピン抜けでやんす(滝汗)

飛び去るハイチュウ♂


コミミズク
1月23(土)
今年初めて渡良瀬へ
2時過ぎからコミミSP入り。しかしながら風が強め(汗)

遠いながらハイチュウ♂が舞って暮れました♪でも小さい(汗)



駄目かと思ってると、要約四時過ぎに1羽が舞い出してくれました!!



可愛いです♪


その後3羽で引っ切り無しに舞って暮れたので飛び出し、飛びつきも撮れたのですが、残念ながら夕日を雲が隠しちゃって・・・(涙)



次回はホンダ
京商1/64のコンビニ物の次回が決定しましたね!!
久々の日本メーカーであります!?
ホンダシリーズ

まさか通常板でF1を入れて来るとは・・・(汗)
CR–Xはトミカと比べて見たいぞー!!
今回もときめき限定もあるそうです♪


大きな

和三盆@お兄さんが帰宅すると大きなつづらが届いてたとな(爆)



先日、RRSへ注文したカメラ関連の備品が届いてました。
初めての海外からの購入だったのですが、てっきり10個位送られてきたり、載せ忘れたよ!とか、、、すったもんだを想像してたので良かったです(笑)
ただ、ブログネタとしては残念な部分も(爆)
初個人輸入にチャレンジ
本日初めて個人輸入にチャレンジ♪

ニ○ンのサンヨン用の三脚座は設計上難有なので、RRSに互換性のある物を発注!!
他にも幾つかコソリと(爆)三脚座は在庫切れなの少し日数が掛かる様です(汗)

車と違いラテンメーカーでは無いので行く分気が楽ですが…
さぁ、到着が今から楽しみだぁ♪♪

小さいズレ
1月10日(月)
何時ものポイントへ。
向かう途中、某高校の推薦試験日らしく送迎の為の車で渋滞…。

ポイント到着で機材据えてる間に♂が頻繁に飛んでます。
何時もは2羽止まっての威嚇合戦は、橋向こうなのでサンヨン+テレコンでも御手上げなんですが、今日は中程でにらみ合い!!
これは期待出きるかなと?思ってると、、、ガタッと自分が崩れ落ち???

これからと言う時に、椅子が崩壊しちゃいました(滝汗)
流石に、空気椅子で撮影するのは難しいので終了。

やっぱり、少しダイエットしないとね(苦笑)
久々に会社帰りにジム行って見よ!!
NISSAN RACING CAR COLLECTION

1/4は京商、1/64の2011年第一弾『NISSAN RACING CAR COLLECTION』の発売日ですね!!
早速届きましたので、配列を速報させて頂きます。
 
      奥
98R390GT1  97R390GT1

R89C      R380-�(2)

R88C      R90CP

R382      R91CP

R381      R380-�(1)
     手前
尚、今回も半固定と思われますので、あく迄も参考程度でお願い致します。
写真上部が奥

Cカーなど大変出来はいいと思います!!が、、、
自分はR380-�(2)のミラーに微小な塗装ムラ、
97R390GT1にタンポムラがありました。
更にときめき限定は塗装に埃の混入が・・・orz
京商さん検品しっかりして下さいね!!お願いしますねm(––)m
2011元旦
元日、早々午前中のみ鳥見へお出掛け(笑)

大晦日にヤマセミの情報を頂いたので、上流を軽く探索!!
残念ながらお会い出来なかったのですが、、、
寂しく引き上げる所に、優しいカワセミ君からお年玉です♪

浅間山をバックに『雪カワ』完成


遅くなりましたが、皆々開けましておめでとうございます
今年も宜しくおつき合い居た抱きまけます様お願い致しますm(––)m



