和三盆@WORLD
和三盆@の趣味的WORLD
プロフィール

和三盆@

Author:和三盆@
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


桜のシーズンに向けての備考録
サクラカワセミ候補(備考録)
枝止まり確認SP
1、ソメイヨシノ
2、オオシマザクラ(複数回ダイブ確認)
3、シダレザクラ

桜近く迄カワセミが来て居るSP
1、ソメイヨシノ
2、ソメイヨシノ(昨年は枝止まり確認)
3、ソメイヨシノ

今年も何とか押さえられると良いなぁ。
低調
2月19日(土)
午前中は家の都合でお休み。

午後から何時もの南部のポイントへ。

先ずは見回り。機材を抱えて下流へ。
カラスが複数橋梁付近で、投げ捨てられてた菓子を奪いあってる状態。
自分に追い立てられた形でカラス達は下流へ飛び去ったので、菓子等を片付け。

カラスが離れた為か?その間にカワセミが上流へ飛び去る。

一頻り片付けると自分も上流に移動。上流の対岸で先程のカワセミがペリットを出した後、何度かダイブし物をくわえて藪に潜る。上流部だとサンヨンだと…。
その後、3時過ぎ迄待つも動き無く低調。
夕方から用事が有るので早上がり。

明日は、午前中裏妙義で探鳥会があるので、そちらで春先の為に情報収集がてら参加予定で、午後から何時ものポイントといった具合かな?下流のカラス達がどうなる事やら(汗)
軍備拡張(笑)
目下、3月中に大陸弾道弾の配備を計画中。

テポドン、ノドン、、、いやいや○○ヨン(爆)
ヒーローショー2
再びヒーローショー(笑)
今回は前回とは別、雪の心配の無い公園です。
此所もやはりアカレンジャーのみ



朝方は20羽位の群れが居た様ですが、自分の待ってる木はこの子が占有してて他の子達が寄ってくれません・・・。
夕食中の皆さん御免なさい。約束のおト◯レ風景(爆)



是非、キレンジャーにも逢いたいですね!!


ヒーローショー
今回は雪の心配な某公園へ
昨年末から数えて4回目にして、ようやくアカレンジャー(ヒレンジャク)に逢えました♪
100羽程度入っているそうです。
本日は花曇りで中々明るい場所で撮影出来ませんでした

キレンジャー(キレンジャク)確認出来ませんでした・・・。
今年は殆ど入って無い様です。


トラツグミ
先日「オオアカゲラ」を見た公園の「トラツグミ」。
どうやら2羽居着いている様です。

こちらの個体は中々しげみから出て来てくれません(涙)


こちらの個体は派手に飛んで現れました。


大赤啄木鳥
蒼いルリビタキ♂が撮りたくて某所へ

虎ツ◯ミ、ベニ◯シコ♂は見られたのですが、肝心要なルリビの成鳥とは逢えず、、、
曇って来たので泣く泣くに車に戻る途中、アカゲラに似た鳴き声がしたのでふと見上げると!?
ナイスアングルに居るじゃないですか~♪
急いでカメラの水平を取り撮影!!

帰ってから画像を確認して見ると、「赤啄木鳥」何処路か「大赤啄木鳥(オオアカゲラ)」ではないですか!?
戸隠では居るとは聞いてたけど、こんな近くでも居るんですね!!


蒼い鳥には逢えませんでしたが、大ラッキーでした♪