和三盆@WORLD
和三盆@の趣味的WORLD
プロフィール

和三盆@

Author:和三盆@
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

棚ぼた
先日遠征したコミミポイントへ鳥友さんを案内する際に寄った小さなダム湖。
昨年末に「オシドリが少しの間いたよ」と聞いては居たのですが(抜けたのも聞いていたので・・・w)

車を降りた時点でカメラマンが居たので訪ねると
「昨年2回、昨日から再度入った。でも遠いよ」との事!?

二人でカメラを抱えて現場へ!!
無茶近いやん!?しかもつがいだし♪♪


しかしオシドリって凄いカラーですよね!!


スポンサーサイト
コミミズク2
先日仕入れたコミミポイントへ遠征。

ここは5羽程のコミミは乱舞する河川敷。
天気予報では関東地方でも時々雪との事で「雪コミミ」を期待しての遠征でしたが・・・
残念無念。

それでも午後早い時間から乱舞してくれて大満足♪
雪コミミとは真逆の季節感ですが「菜の花コミミ」の出来上がり!!


巫女さん♪ミコアイサ
昨年末、W遊水地近くの池で初見してたのですが、、、
如何せん遠過ぎましてブログUPしなかったのですが!?
旧正月前、鳥友さんからの連絡簿で近くの池に飛来情報が届きました。
前持って下調べしていた周辺の親水公園に行くと5羽のミコアイサが居てくれました。

しかし、警戒心が強く遠く、潜ってばかりだったのですが、鳥友さんを案内した時に、ぬぁんと!?偶然池の中央にある橋を近隣のおじさんが自転車で猛スピードで通過ぁ!!
お陰で巫女さん達が飛び立ってくれて、動きのある写真が撮れました♪

サンキュウおじさん(笑)



コミミズク
昨年のコミミ祭を今年!!もと期待していたのですが、W遊水地に何回も出掛けたのですが一向に出会えません。

痺れを切らし、隣県のコミミSPへ遠征してきました。
此方はW遊水地と違い数カ所で出没してる様で羨ましい限りです!?


此方のSPは、どうやら月末迄の模様。。。
SPで知り合った方に、もう少し近場のコミミSPも教えて頂きました。
そちらにも出掛けて見ようかな♪

明けましておめでとうございます♪

続きを読む


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。