和三盆@WORLD
和三盆@の趣味的WORLD
プロフィール

和三盆@

Author:和三盆@
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お昼休み オオタカ
最近出勤セットにサンヨン×1.4テレコンを良く持って行ってます。

この日は、生憎曇天だったのですがに出会えました♪
今年の春は、近くの某所で営巣してくれるかな?楽しみです。


スポンサーサイト
焦らされました オジロワシ
お昼過ぎにオオワシが飛んだ後、幾ら程待たされたのだろうか?
少し西より浜辺でカメラを構えていたグループが小走りに西へ移動して行った。

「向こうに出たのかな?」
「お帰りなんじゃない?寒くなったから」
(でも、帽子の人の車ここにあるんだよね・・・)

1時間程して鳥友さんの1人がやはり気になる様で偵察に(苦笑)

暫くすると偵察先で手招き!!

急いでカメラを担いで駆け付けると
目の前に「オジロワシ」が!!!!?


しかし、そこから1時間半近くこのまま・・・
さらに焦らすんですかオジロさん!!!!?

おかげで肝心の所でメディアが球切れ・・・


畦道 コチョウゲンボウ♀
前回と続き、今冬に撮りたい子達の1つが
「コチョウゲンボウ」
です。

色々探索した結果、近所に毎年飛来している様です。
年明けの連休に見回ってると、ようやく「♀」(若の可能性もありますが)に逢う事ができました。


一番の目的は「♂」タイプの撮影なんですけどね・・・。
見つかりません(汗)

青い鳥 ルリビタキ♂
年末から幾度となく探しに行ったのですが、全然逢えなかった幸せの青い鳥。

「ルリビタキ♂」

本日ようやく逢う事が出来ました♪

赤すきさんへの新年の挨拶状に使いたかったんですよね(汗)

背景が五月蝿いのが残念ですが贅沢は言えませんね


皆さんにも、今年は幸せが訪れますように!!




予定変更!? ヤツガシラ
昨日はCP+に行こうと思っていたのですが、、、
前日深夜に鳥友さんから珍鳥情報が入って来たので予定変更!!
少し早めなのですが「ヤツガシラ」こと春呼び鳥さんに会いに行って参りました。

急遽決定したので9時過ぎに出発して、ほぼ3時間後の昼過ぎに現地入り。
中々撮影に至らなかったのですが、4時過ぎに戻って来てくれてギリギリ撮影出来ました♪




残念ながらトレードマークの鶏冠を広げてる姿はGETならず・・・。
群馬でも、昨年営巣シーズンに飛来してるみたいなので、再度出会えると良いなぁ。
高過ぎーーー!?オオワシ
鳥友さんに誘われて白銀の湖に行ってきました。

8時30分過ぎにオジロワシが飛ぶもシャッター押せず・・・(苦笑)

更に待つ事お昼過ぎに、ようやく頭上遥か高く舞う「オオワシ」様発見!!!
急いで手持ちで撮影。

降りて来いとみんなで祈るも、、、
オオワシは降下どころか、Uターンさえしてくれず対岸の稜線の向こうへ(涙)


でも神々しさは感じられました♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。