和三盆@WORLD
和三盆@の趣味的WORLD
プロフィール

和三盆@

Author:和三盆@
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


今年も逢えるかな?
去年、6/3に神の森で赤い子に逢い、6/4に下界のこちらのポイントでチゴハヤブサに遊んで頂きました。
先週の下見では、姿こそ確認は出来ませんでしたが、鳴き声は聞こえていたので再会が楽しみです。








ホイホイとな♪

月、日、星、ホイホイと言う事♪
既に巣は略完成?
♂は残念ながら現れず・・・。


この後、別のPも下見。此方はまだ巣造りには入ってないみたいです。

本日解った事、D300Sだとキツイです(汗)
D3S?D4?かな


ミソサザイ
神の森にて巣作りに忙しいミソサザイ

小さい体で一生懸命囀ってます♪










偵察なう
此方の方の影響で、昨日偵察に行ってきましたw

水芭蕉が満開♪


お昼は、勿論名物の蕎麦に舌鼓♪♪


食後は山を下って、別の場所の偵察をして来ました。
アオバは確認出来ませんでしたが、鳴き声からチゴハヤブサは入っている模様でしたよ!!
コマドリ渓谷
前回、地元とのコマドリPに行った時、少々怖い目(落石)にあったので他のPへ遠征(前出のルリビP)

そこかしらで囀りまくってます。
♀が忙しそうに巣材集めしてます。


♂は複数居る様です。




薮内での囀りが多くて、中々お目当てのポージングが撮れません・・・
もう1回遠征して見ようかな?

ルリビタキ
今年の冬、地元では不作だったルリビタキ。

先週末コマドリ目当て訪れた沢では
「うそ!!!!!」
って位います(笑)


この時は、みんなで車に撤収準備直前に綺麗な成鳥♂が現れて楽しませてくれました♪

車で下山中にも各所で飛び回ったてました!?

前回はダメダメ写真だったので改めてUP出来ました♪♪
来年は沢山来てくれるかな?
フクロウ
目下、地元の丘陵でフクロウ探しに嵌ってます。
数羽の鳴き声がするので、見つけられるとは思うのですが、、、何かとハードル高いです。

なので、県境近くのフクロウPで観察してきました。


クリッとした瞳が可愛いですね♪


探索頑張らないと!!