和三盆@WORLD
和三盆@の趣味的WORLD
プロフィール

和三盆@

Author:和三盆@
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



ブルー首都を飛ぶ
5/30(金)本日は東京へお登りさんw
目当ては「サヨウナラ国立競技場」のブルーインパルスでの事前飛行です。
少し時間があったので新宿駅から東京体育館迄は歩き。









思ったより高度が高く国立とコラボりずらいっちゅーのww
この1枚のみ(汗)





青葉
ソロソロかな?
と思って覗きに行ってみたら
予想的中!!

青葉木菟(アオバズク)


今年も無事巣立ってくれるかな?

Nikonの428の噂が出てます。
こちら

デジカメinfo

まぁ、856の登場である程度予想はしてましたけど(笑)
少し前は64の特許も出されてたし、
ただし、ブラジルはブラジルでもWCでなく五輪でだと読んでました(汗)
428、64は、今のままの三脚座継承なのかな?856見たく54タイプにして貰いたいなー。

星景用に広角レンズ購入を検討中だったのですが、暫く様子見しといた方が無難ですね。


偵察なう
昨年コルリの囀って居た数カ所を偵察。
お昼間近なのいけなかったのか?囀りが聞こえない・・・

時期がいけないのか?果たして記憶違いだったのか?
やばいなーと思った復路で囀り確認!!!!
取り敢えず本日は証拠写真のみ


夏鳥②黄色
前回のノビタキが、雪原バックだったので夏鳥の感じが出てなかったのですが・・・
夏鳥第二弾は「キビタキ」です。
本日はGWの混雑を避け、近場の森林へ出掛けてみました。

周りではオオルリ、ムシクイ類、ウグイスなどが囀っており、
此方のキビタキ♂は若♂と縄張り争いの最中の様です。







五度目の正直w
高原の湿原へ5度目の遠征で、ようやく会う事が出来ました。
「キレンジャク」







DSC_0634 のコピー



DSC_0683 のコピー_01



DSC_0692 のコピー_02







カラマツの新芽と残り少なくなったズミの実を食べておりました。
そろそろ北へお帰りなるんでしょうか?


