和三盆@WORLD
和三盆@の趣味的WORLD
プロフィール

和三盆@

Author:和三盆@
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


ちょこっと涼しみに
ちょこっと寝苦しかったので涼しみにお山にドライブに行ってきました♪
残念ながら目当ての渋峠は濃霧の中・・・。

帰りの某峠で1枚




夏鳥シーズンもソロソロ終焉。暫く星撮りに嵌ってみます♪
ゲゲゲのゲー
先週末は少々遠征。

遠征地は天気予報だと、午前中前線通過で雷雨。
なので、昼過ぎから撮影開始♪

「ブッポウソウ」
見た目の美しさと違い鳴き声はゲゲッ、ゲゲゲッと美しくありませぬ








現在は子育ての佳境に入った所。
来週末辺りが巣立ちかな?

全員集合
来週の巣立ちを予想してたのですが、、、



今年は3羽の雛が巣立ってくれました。
前日が巣立ちだった様で全員1列は撮り逃しちゃいました。

いきなり登場!?
先日、高原へ遠征に行く途中に寄り道してみたら、如何にもクマの居そうな感じ!!雰囲気最高♪
暫く眺めてると猛禽の姿が!?クマさんでしたw結構近い!!!

急いで車に戻り証拠写真を確保♪



暫く、旋回して山向こうへ飛去って行きました。

予定を済まし少し下った所で撮影してると、再び頭上にクマ出現!?
双眼鏡で確認すると、どうも別個体の様です。
高さは、先程撮影してた辺りだと目線?低い?のかな?
久しぶりに穴場見つけちゃったかもです♪♪
高原の水辺
台風タヌキの通り過ぎた後、ムシムシした日が続きますね(滝汗)

辛抱溜らず高原の湖へ撮影しに行ってきました。



う〜ん、水飲むのを撮りたかったのですが・・・
速いし環境で飛ぶコースが変わるので難しいです。
要リベンジですねw

七夕
今年の七夕は1年半振りの再会でした♪

織姫ならぬ♀ヤマちゃん








♂は朝一、三回目の餌取りに登場したのですがノイズ、撮影出来ずで掲載は無し・・・w