和三盆@WORLD
和三盆@の趣味的WORLD
プロフィール

和三盆@

Author:和三盆@
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


渡りの途中
親から「ノビタキかな?茶色い五月蝿いのいたよ」と聞いてたので、夕方にお気軽Set(サンヨン仕様)で寄り道w

警戒心強過ぎですね(滝汗)
10羽位の小群で飛び廻ってるのですが、肝心要のソバの花に止まる時は遠い・・・
車内からの撮影です。


ゴーヨンでリベンジしたいなぁ

渡る鷹③
この日は台風明けで期待するも大外れ・・・

それでも3時過ぎに慌てて渡って行くサシバ君。来年も元気に帰って来てねー!
DSC_7622 のコピー 1

渡る鷹②
ソロソロ鷹の渡りも終期かな?


藤岡バックのハチクマ
DSC_7350 のコピー_01


同ハチクマ背打ち


空振り回避
今日は曇。お陰で上昇気流が上がらない・・・

午前はこの渡らないサシバのみ


午後は少し日が出るも上昇気流無しの水平気流・・・
15時前に、要約サシバ5羽が渡る

その後、ハチクマが近くを飛ぶも渡らず。


うーん、せめて背景有る所か青空を飛んでくれればねぇ(涙)


秋の準備
秋の準備で大忙しの高原のホシガラス

夜の雷雨の後、寒気の流入で秋が一段と進んだ高原での1コマです。
DSC_6865 のコピー

渡る鷹
秋の展望台上空を往くハチクマ


鷹柱になってくれたら良かったんですけどね(苦笑)
何時か、入道雲背景の鷹柱が撮りたいんですよねぇ

秋の渡り
今年もお鷹見山に飽きもせず通ってます。
今年はヒタキ類が多い気がします。この子達は曇りがちの日の方が活発ですね。

エゾビタキ


コサメビタキ


サメビタキ?



2014最後のスーパームーン
1月に今年最小の満月を撮ったのですが、本日、今年最後のスーパームーンを撮ってみました。
今年は7、8、9月がスーパームーンだったのですが、なかなか天候に恵まれ無かったので一安心です。


若いって良いなw
いよいよ、秋の渡りシーズンinです。
前日、雨だったので期待してお鷹見山に上がるも・・・
サシバは飛ぶも、、、
ハチクマも飛ぶも、、、
殆ど渡らずorz(サシバ1羽のみ渡る)

昼前に、今シーズン初のハチクマがサシバに追われながら登場
お互いに若鳥ですねw