和三盆@WORLD
和三盆@の趣味的WORLD
プロフィール

和三盆@

Author:和三盆@
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


撮り納め
我が家恒例の昼に年越し蕎麦を食べた後、撮り納めがてら出掛けてみました。

先週末連絡頂いていたナベツルです。
しかし殆ど動かないww


横着して三脚を車に置いて、手持ちでの撮影でしたので日が陰って来たので撤収・・・
引き返してくると、目の前をサギにしては大きな鳥が飛んでくぞ!?
カメラで見るとナベツルです!?どうやら餌場へ移動して来たみたい・・・orz


飛物はビニールハウスバックなのでボツ
一応、撮影地の特産の『ブロッコリー畑バック』でごまかしますw


今年は、これにて撮り納めと致します。
皆さんに本年も色々とお世話になりました。
来年も同じく仲良くして頂けます様お願い致します。皆様も良いお年をお迎え下さい。




霧の中の赤い鳥
雪と赤い鳥を期待して某所へ遠征。

本命の赤い鳥は再会出来ませんでしたが、別の赤い鳥に出会う事が出来ました。
濃霧だったのが残念では有りますが、贅沢は言いませんですw
DSC_0288 のコピー_01







DSC_0358 のコピー



遠くの大百舌
芦原の大百舌

やはり遠過ぎです・・・。
DSC_0021 のコピー

此方は今季初物
日が落ちてからの証拠写真。

ハギの雪浴び
峠にお出かけしてきました。

「萩の雪浴び」
DSC_9541 のコピー

DSC_9539 のコピー_01

昨シーズンは出会えなかったのですが、今年は速いです。
一昨年みたいに雪ハギが見れると良いな。


お昼に寄ったカフェレストランではにゃんこのお見送り付きw


「又、来てにゃん」てか




コチョウゲン♂
ハイチュウが入ってから初東毛遠征。

一通りポイントを巡るも、衆院選の為か人出が大変少ない。
一昨年の狩り場に少しだけ・・・

仕方無く田園を廻ってるとチョウゲンらしき飛ぶ姿が!?
双眼鏡で見ると羽が青いーぞ!?
コチョーゲンだ!!
DSC_9478 のコピー 1


要約、はっきりコチョウゲンと判別出来る証拠写真が撮れました。
しかし、警戒心半端無いです。車から降りれない(滝汗)
次回は近くで撮れると良いなぁ

PS:あっ、しっかり衆院選は期日前投票で済ませてありますのでww


雪降る高原へ
雪を求めて高原へ遠征してきました。
今年の寒気第二弾が入って来てるだけに滅茶寒かったです(汗


中々、雪山バックで止まってくれないのでスローシャッターで・・・


余りの寒さに、撮影用のモ○ベルの手袋買おうと思った次第ですww