和三盆@WORLD
和三盆@の趣味的WORLD
プロフィール

和三盆@

Author:和三盆@
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



勉強になった
隣県の森林公園へ、春先に下見に行った時夏鳥の営巣の噂を聞きました。
隣県で昼迄の仕事が有ったので、次いでにロケハンして来ました。

確かに良い感じの沢なんですよねぇ。
一応、地元の方に話を伺えたのですが通過が濃厚の様な事行ってました。
しかし、仮に居たとしても結構な坂なので重量級な機材背負っては大変だろうな・・・

今季初見のアサギマダラ。近くで止まってくれない(涙)


後、勉強になったのが良くサンコウチョウの営巣木になる木。
仲間内でハンノキと思っていたのですが・・・
ホオノキ(ハクレン化)だそうです。




モンキアゲハ
本命さんの営巣の下見の帰りに、吸蜜中のモンキアゲハを見かけましたので撮影してみました。
毎年、秋の渡りの合間にお鷹見山の彼岸花で吸蜜するのを見かけますが、秋口の為痛んでるんですよね・・・。
DSC_7975 のコピー



DSC_7978 のコピー


今年も
毎年見に行ってる地元の営巣地に、今年もサシバが帰って来ました。
DSC_7705 のコピー 1

DSC_7706 のコピー 3

DSC_7712 のコピー_01

DSC_7718 のコピー





GW遠征
GWにハヤブサに逢いに遠征して来ました〜。
DSC_7456 のコピー

ヒメギフチョウ
下調べも含め4回も登山してしまったw

蝶の撮影って意外と難しいです(汗)


スミレで吸蜜
DSC_7119 のコピー のコピー 1_01


カタクリで吸蜜。羽根に不具合が有った個体なのが残念です。
DSC_7210 のコピー_01



