和三盆@WORLD
和三盆@の趣味的WORLD
プロフィール

和三盆@

Author:和三盆@
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


谷間より
本日もクマタカ谷へ
この日は、前日とは違い奥から営巣谷へ。
昼前に、カラス2羽に追われ彼方の稜線で見失う・・・
直後に谷間に出現し旋回し始める。

途中から奥の谷間側の木に被り撮影し難い・・・
しかし、最後は目の前に出てきてくれたので新緑背打ち成功と相成りました♪


まぁ、その後4日間オケラ続き食らいましたけどねww

曇天
ここの所、クマタカの撮影にシフトしてます。

晴れると気温が上がり揺らぎが・・・。
曇ると目に光が・・・。





中々思う様には行きませんorz

しかし、時には報われる・・・w





春色
ふと、狩りで目の前に降りてきました。
狩りは失敗でしたが、田んぼの畦は春爛漫と言った感じです。


お気に入りの電柱に移動かな?と思ったら元の木に・・・


残念でしたw

夜桜塚
ようやく、ほぼ満開時に晴れたので、桜星景を撮りに行ってきました。

ここの桜は、ここ数年晴れに当たらなかったので嬉しいですね。


今回もチョンボを犯し、グルグル星景はボツに・・・
何故か星景は凡ミスやらかしちゃうんすよねw
桜とサシバ
先々週辺りからサシバがチラホラ入り始めてます。
幾つかのポイントを廻って、状況確認してますが、
まだ入って無い所も有り、個体により随分差があるんだなぁと思ってます。

見回りの合間に「桜サシバ」を狙ってみました。



今年は桜のペースが遅くて助かりましたw
それでもチャンスは多くわありません。。。
熊谷基地さくら祭
航空自衛隊熊谷基地のさくら祭りでのF–15J×2の航過飛行を撮りに出掛けてみました。
前日の肌寒い天気とは違い、春満開の陽気と為りましたが桜は・・・。

思った程混んで無く、少々拍子抜け・・・






飛行コースが予想を外れてしまい・・・orz