FC2ブログ
和三盆@WORLD
和三盆@の趣味的WORLD
プロフィール

和三盆@

Author:和三盆@
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


寒気流入
再び1/20に写真になります。
烏川橋梁俯瞰は殆ど見かけないので試しに狙って見ました。絵的には行けるかな?再度狙って見ましょうかねぇ


NIKOND850
AF-S 500mm f/4E FL ED VR

丁度、高崎、前橋方面は寒気の流入でシーイングは・・・。下山後に虹が出たのですが・・・。運無いなw
スポンサーサイト
朝日を浴びて
群馬県の北西部を走る吾妻線。
寒い冬の時期に走る霜取り用の臨時電。車通称「吾妻カッター」

眠い目を擦りながら撮影しに行って来ました。


NIKOND850
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
曇りのち晴れのち・・・
1/20は朝から曇っていたので、早朝北毛行きは止めて俯瞰ポイント巡り。

昼過ぎになると回復基調!?お鷹見山へ移動。
八高ハンドル訓練の俯瞰ですw
いい感じに晴れて来たので期待してると、、、な、なんと神流川橋梁直前で再び曇り・・・。

仕方無く、日の刺してた橋梁手前の彩の国側の画像をUP。

この後カーブ超えてから回復。30分程後に夕立・・・更に虹出現と凄まじい天候ww

NIKON D850
AF-S 500mm f/4E FL ED VR
雪少なし
2019/1/19。この日も八高ハンドル訓練の俯瞰狙い。
週末なので下界のポイントは凄かった様ですが、此方は安定のボッチ撮影ww

直前にGPVの予想通り雲が湧いて来たので、Sカーブは影の中・・・。
今回は男体山と絡めて見ました。日光も足尾も雪少ないですね。


NIKON D850
AF-S 500mm f/4E FL ED VR
八高俯瞰2018 1/16
以前から撮りたかった八高訓練。11日に取り逃してたので、今回は撮り逃さずにしっかりと早出w

2019/1/16 八高訓練 DD51 842+12系5B+DD51 895
群馬藤岡―丹荘 神流川橋梁俯瞰

先ずは往路。


午後は移動して小俯瞰
復路。鉄ちゃんがスゲー!?

流石に降水がないので霞がキツイですね・・・。

NIKON D850
AF-S 500mm f/4E FL ED VR
八高俯瞰
昨日は八高訓練を取り逃してしまったので、次回用の俯瞰ポイント探ししてきました。

第一Pではタイミング良く高麗川行きのをお見送り。


その後、幾つかの候補を見て廻るも微妙に俯瞰出来ない・・・。

昼過ぎに行ったPはストライク。3パターン程狙えそう。
此方も高麗川行きが来てくれました!!

取り敢えずトリミングで1カット。


もう1箇所も狙えそうなのでストック。