和三盆@WORLD
和三盆@の趣味的WORLD
プロフィール

和三盆@

Author:和三盆@
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


火の鳥2011 アカショウビン
先週の金、土と火の鳥に逢いに行って来ました♪
天気も良く各所に出没してくれて色々楽しめました。

しかし、「キョロロロ~」「キョロロロ~」と言う鳴き声は本当神秘的ですよね!!


午後からは、午前中はあれだけ混雑してたカメラマン達が嘘の様に、4名のカメラマンだけへの第サ-ビスタイムに突入!!







又、逢いに行きたいな♪♪
スポンサーサイト

コメント

おはです♪
あそこのカップルは、なんというかサービス満点、人慣れしてるんですかねぇ?(汗
自分のときも「え?」ってくらい、向こうから寄ってきましたし。
今週から出撃方面変えるんですけども、和三盆さんのお近くにも高確率で居ると思うんです。
いつか峠の先辺りをパトロールしてみましょうよ♪
[2011/06/09 09:24] URL | びあしん #NmtZEJMg [ 編集 ]

日曜に出撃予定です
GW期間に小さなダム湖で話をしたTです。
アカショウビンに今年も会えた事羨ましいです。v(^o^)

私も、下見を兼ねて日曜日に出かけて見ます。
何も情報が無いので声をたよりに徘徊してみます。 (;^_^A
[2011/06/10 20:13] URL | T #aYDccP8M [ 編集 ]

びあしんさん>
地元の山>普通に居ますよ。ただし撮影出来る環境か否かなんですよ。
土日休みだと余り探し廻れませんし(苦笑)
[2011/06/11 12:55] URL | 和三盆@ #lFI/9TyM [ 編集 ]

Tさん>
お久しぶりです。
日曜日に出撃ですか?場所ですが、単純に駐車場でバーダーに尋ねちゃうに限ります(笑)
大概の方々がこの子メインなので教えてくれますよ!!
ただし、今週辺りは規制が入ってるかもなので、動きやすく一脚運用も検討して置くべきかと。
[2011/06/11 13:01] URL | 和三盆@ #lFI/9TyM [ 編集 ]

撃沈
昨日まで毎日来ていたとのポイントで5時から13時まで30~40人ほどで待ちましたが出てくれませんでした。
先週は日曜日にその場所で二羽の撮影が出来たとの事でした。

本日は、近くで偶然遭遇した人が撮影できただけだとの情報でした。( -_-)ふっ

車に戻る際、重い足を引きずる私の前にキビタキのオスが飛び出て「さあ~元気を出して撮りなさい」と150カットほど・・・ (^。=)
でも、黄色い鳥では無くて赤い鳥を撮りたいです。 (^_^;)

暫らく行けそうもないので来年はもう少し早く出かけて見ます。v(^o^)


[2011/06/12 20:14] URL | T #aYDccP8M [ 編集 ]

Tさん>
残念でした…。
そろそろ抱卵に入ったのかな?そうなると遭遇率が下がっちゃいますからね(汗)今年も確り育って貰いたいですね♪♪
[2011/06/14 18:31] URL | 和三盆@ #lFI/9TyM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kazug777.blog12.fc2.com/tb.php/100-c8991d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)