和三盆@WORLD
和三盆@の趣味的WORLD
プロフィール

和三盆@

Author:和三盆@
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



見つかった(汗)
今日は気合いを入れて探索してきました。

先ずは上流側の番いの探索。
♂は下流側の薮林辺りを飛び廻ってる事が多い。(巣材集め中?)
♀は中間から上流を飛ぶ事が多い。
まだ巣は完成してなさそう?

下流側の番いの探索。
昨年の巣(想定)、初認したホウノ木周辺に掛けてるのでは?と想定してました。
ところが、今日は♀が他の外敵にモビングを仕掛けていました。
追い出した後2カ所方面へ飛び去るかと思って居ると、あれれ?飛去らない???
暫くすると♂が♀の居る川辺の辺り迄飛んできて、暫くすると再び奥へ飛び去る!?
間違い無く近くに巣が有るぞ!!
目を皿の様にして探すと、、、川辺のホウノ木の葉の下に巣らしき物が!?
双眼鏡で見てみると巣に間違い無い♪♪
此方もまだ抱卵には至って無さげ。

取敢えず、刺激与えぬ様その場を離れる。

上流も追々見つかるんじゃないかな?
兎にも角にも、1つ見つかって一安心(汗)
それなので今回は写真無しですー。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kazug777.blog12.fc2.com/tb.php/235-c016e855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

