和三盆@WORLD
和三盆@の趣味的WORLD
プロフィール

和三盆@

Author:和三盆@
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


アップデート(その2)

だいぶ間が空いてしましましたが、アップデート作戦(その2)です。
気軽にキューピー◯分クッキング調に読んで下さいな(汗)


先ずはパーツのおさらい(笑)
DK-22、アイピースアダプター
DK-3接眼目当て
FM3A/FM2/FA/FE2系アイピース(±0)
の三点とD300、又はD300Sを御用意下さい(爆)
(尚、FM3A/FM2/FA/FE2系アイピースには複数の視力矯正用の物がありますが、D300には度数調整機能が有る為、今回は±0を使用)

先ずは純正アイピースを外します。
(1)上部へスライドさせれば簡単に外せます。(液晶側を下部と見ます)
(2)外した部分に、DK-22を同様にスライドさせながら取り付けます。
(3)DK-22のに、DK-3を併せて(へこみのある側を下向き)アイピースをねじ込むだけです。
賞味、5分程で簡単取り付けられると思います。

使用して見ての、大雑把な感想です。
自分は眼鏡を掛けている為、ファインダーを覗く場合レンズが当たるのが不快でした。
又、液晶部に汚れが付いてしまうのですが、その両方が解消されました。
覗き込んだ時、入り込む光を遮断出来る為、撮影に集中出来るのも良いですね。
懸念された視界の蹴られも発生しておりません。

次回は、三脚ジッツォのレシピをww
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kazug777.blog12.fc2.com/tb.php/39-f1af6315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)