和三盆@WORLD
和三盆@の趣味的WORLD
プロフィール

和三盆@

Author:和三盆@
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


ちょこっと涼しみに
ちょこっと寝苦しかったので涼しみにお山にドライブに行ってきました♪
残念ながら目当ての渋峠は濃霧の中・・・。

帰りの某峠で1枚




夏鳥シーズンもソロソロ終焉。暫く星撮りに嵌ってみます♪
桜塚
地元の桜塚


星景桜塚

うーん、久々の星撮りなのでピンが手前にorz
2014初満月
今年は撮影運がやや低いので、簡単な初満月を撮影してみました(笑)
月は初撮りなのでf8で撮ってみたのですが、もう少し絞った方が良いのかな?
丁度、訓練に来てたNFが月面横切ってくれば良かったんですが・・・。やぱ、運無いなぁw

こんな感じで今年も撮影記メイン予定ですが宜しく御付き合いお願いします。

ふたご座流星群
ふたご座流星群が13、14日と活発になってます。
以前から撮影に出掛けようと気張っていたのですが、、、冬型が強まり遠征候補地が悉く降雪模様orz
近場も流れて来た雪雲で危なそうなので、取り敢えず晴れてる埼玉よりへ移動。

そんでもって、何とか捉えられました(汗)

オリオンとシリウスと流星


北斗と流星


今度は70mmでラブジョイと流星


光害キツイ・・・。ラブジョイの場所わかりますかね?

撮りながらの立ち見ですが、3時間程で70個超見れました。
写真は400枚近く撮って11枚程(滝汗)
明日は、もっと条件の良い所行ってみようかな?
アイソン彗星(11/22)
1日開けて11/22早朝ののアイソン彗星です。
一昨日に比べ1等級程増光した様で3等半くらいかな?お陰で、カメラのLVで拡大しなくとも確認出来る様になりました。尾は若干伸びた感じですね


前橋の赤城山麓(11/22)
Nikon D4
AF-S 300mmf4
ISO3200 露出2秒